fc2ブログ

Entries

ジンたれ料理「カレーうどん」編

20070921curryudon.jpg
給料日前、そして3連休前です。

給料日前とは、使えるお金もないもの。
すでに、明日予定しているコインランドリー代と、給料日の昼ご飯代程度しかありません。
三連休は、ダラダラと、自炊しながら、ひっそり過ごしましょう。

「インスタントラーメンは麺とスープを分けて、ちゃんと作ると美味しい」
よく見る某サイトで、語っていました。
普通に作っても十分美味しいと思いますが、より美味しくなると言うインスタントラーメン

「マルちゃんカレーうどん」が、ありました。

玉ねぎと作り置きの鳥団子(冷凍してありました)を、付属のスープで煮込みます。
別に茹でたうどんを加え、そこにベル食品「成吉思汗たれ」、水とき片栗粉を加えて、トロミのあるスープに。
最後に、ねぎをパラパラと散らして、「カレーうどん」の完成です。

最近、ベル食品「成吉思汗たれ」と水とき片栗粉が、ちょっとしたブームです。


、、、う~ん、、、、僕、「カレーうどん」が食べたかったんだよなぁ、、、。

なんだか、ベル食品「成吉思汗たれ」を入れ過ぎたようで、カレーがまったく主張してきません。
あきらかに、分量配分を間違えました
これでは、ベル食品「成吉思汗たれ」を入れたカレーうどんが美味しいのか?、それすらも判断できません


昨日に続き、今日も失敗、、、、、、。

いやいや、まだまだ無駄に頑張ろう、自分!

2件のコメント

[C107]

>soraさんへ
こんばんは。
最近「見せ方」を覚えてきました(笑)
でも味はイマイチでした、、、。また挑戦します。

いえいえ、こちらも勝手なコメント失礼しました。
難しい問題は書く事に悩みますよね。
僕もいつも悩んで書かないでいる真面目なネタがあります。
う~ん、、、、。

[C105] 美味しそうですよ!

立派に見えますよ!
ほのかにカレー色になった肉団子は
目をつぶると美味しさが伝わって参ります・・・・・・

昨日は、大変失礼致しました。
ちょっと記事を削除するか焦っておりました^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ