fc2ブログ

Entries

ジンたれ料理「鶏団子のあんかけ編」

20070924toridango.jpg
三連休も、最終日です。
休日とは言え、300円程度で、3日も過ごせるんだなぁ、、、。
食材のストックがあったから、と言うのもありますが、、、。


本日も、家でベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を使った、料理開発をしよう。

冷凍してあった鳥団子をチンして、フライパンで焦げ目をつくまで焼きます。
刻んだ万能ネギ、水とき片栗粉+ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」であんを作り、焼いた鶏団子に絡めます。
最後に、お酢と胡麻油を適量入れて、「鶏団子のあんかけ」出来上がりです。

鶏団子を冷凍しておいて、本当に良かったです。

お酢の酸味と、胡麻油の風味が程良く、美味しい。
砂糖を加えて、甘酢あんにしても、美味しいのではないでしょうか。
これも、ほぼ成功としておきましょう。


反省点は、「鶏団子をちゃんと作ろう」と言う事です。
しっかり下味をつけて、しっかり練った方が良い、と言う事です。
「鶏団子のあんかけ」ですから、「鶏団子」がしっかりしていないと、魅力半減です。

今度、鶏団子を作る時は、ちゃんと作ろう。

あとは、、、野菜もちゃんと摂ろう、、、。

2件のコメント

[C111]

>soraさんへ
こんばんは。
給料日で飲んでいたのは確かなんですが、仕事をいただきまして。
現在忙しい日々です。すみません、コメント返すのが遅くて、、、。

[C110]

3日で300円とは、、、!お疲れ様でした。

昨日はお給料日だったのではないでしょうか?
豪遊されたのでしょうか~?( *´艸`)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ