FC2ブログ

Entries

まっちゃんラーメン一筋のブラックラーメン

20191010hitosuji001.jpg
務める飲食店の常連客さんが、「今度、行ってみて」と言われていたラーメン屋さんがあります。
立石の仲見世に、先月オープンした「まっちゃんラーメン一筋 葛飾立石本店」です。

定休日のお昼。昼食を食べようと思い、お店へ伺いました。

「向こうの券売機で、お願いします。」
店に入ると、店長さんに言われました。お店は、仲見世の通りを挟んで「店舗」「待合室」があります。
待合室にある券売機で、「ブラックラーメン(850円)」を発券。
店舗に行き、店長さんへ渡しつつ、5段階で選べる辛さから「普通(激辛)」をお願いです。
店長さん曰く、「普通でも激辛だけど、大丈夫ですか?」との事。辛いものが得意という訳ではありませんが、大丈夫だろうと思って、そのまま「普通(激辛)」で。
ランチは「チャーシュー飯」が付けられるとの事で、これもまたお願いしました。

背脂の浮いた赤いスープに、太麺。具材は、豚バラ、もやし、キャベツ、ニラ、豆腐。
そして、「激辛ブラックあん」がかけられています。刻んだ唐辛子が見えるブラックあん。

店内には、大きく「ブラックラーメン 辛さ、普通以上は、すするな危険」を書かれています。
お店に従い、ここはすすらずに一口パクリ。

辛いものが得意でなければ、食べてはいけないラーメンでした。
加齢と共に、激辛が食べられなくなった僕にとっては、これは確かに「激辛」です。

ただ、激辛だけという訳ではありません。
魚粉の旨味が広がるスープは、しっかりと美味しい。極太のちぢれ麺が、激辛スープと絡みます。
豚バラスライス、もやしもたっぷり。豆腐も良いアクセントになっています。
美味しさがわかる激辛。汗と鼻水を拭きながら、むせないように注意しつつ、もぐもぐ、、、

サービスで出てきた「チャーシュー飯」は、ゴロゴロのチャーシューがたっぷり乗った、味の濃いもの。
激辛ラーメンの箸休めになるか?と思ったのですが、しっかりした味わいで、箸休めを考えるなら「ライス」を頼んだ方が、良かったかもしれません。

「ブラックつけ麺(850円)」「ブラックまぜそば(850円)」等の激辛シリーズの他、「豚骨しょうゆラーメン(750円)」月一の限定ラーメン等もあるようです。

今度は、辛くないものを食べよう。ごちそうさまでした。

↑激辛なクリックしていただけましたら、激辛に弱い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20999999hitosuji000.jpg
■まっちゃんラーメン一筋 葛飾立石本店 東京都葛飾区立石1-20-3
 営業時間 不明

ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★まっちゃんラーメン一筋 葛飾立石本店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6173-a4819fab

0件のトラックバック

2件のコメント

[C27079] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^
強烈なラーメンでした!
隣にいたお客さんは、大辛(超超激辛)を食べてました^^;
今度は、辛くない「豚骨しょうゆラーメン」を食べようと思います♪

大型の台風が来ていますね、、、
オーナーから「臨時休業しなさい」と言われました。
今日は、臨時休業して、自宅待機です。
かなぱんさんも、お気をつけください。

激辛なクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
チャーシュー飯、味が濃いめで、これだけでも十分の美味しさでした♪

[C27078]

お久しぶりです♪
これまた強烈なラーメンですねえ!
激辛ブラックあん・・・私も無理です。
一番辛くないレベルを注文したいですね。

大型の台風がきていますね。
どうか無理をなさらず、お気をつけて。

激辛なクリック☆チャーシュー飯も気になります!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ