一度は行ってみたい。そんな立ち蕎麦屋さんも多いものです。
「唐揚げそば」が人気の、
「弥生軒」もまた、そのひとつです。
放浪の画家・山下清氏が働いていた事でも有名な、駅ホームにある、立ち蕎麦屋さんです。
我孫子駅1・2番線ホームの、
「弥生軒6号店」へ行きました。
因みに、同ホームの8号店は、シャッターが閉まっており、5号店は、隣の3・4番線ホームにありました。
入口を入って左手、券売機にて
「唐揚(1ケ)そばうどん(470円)」を、発券。
カウンターにて、お姉さんに
「蕎麦」をお願いしました。
熱々のおつゆに、白っぽい茹で麺、温め直し。
そして、
我孫子名物の大きな唐揚げです。
しっかり衣の揚げ置き。わかってはいましたが、やはり
大きい。
大きく口を開けて、唐揚げにかじりつきます。
熱々のおつゆを吸った衣で、あやうく火傷しそうになりましたが、、、
すんごく美味しい!立ち蕎麦とは思えない、
クオリティの高い唐揚げです。
唐揚げだけ持ち帰って、酒のつまみにしたいくらい。抜群に美味しい。
(あとで知りましたが、唐揚げは
テイクアウトも可能だそうです)
蕎麦は、丸い断面の柔らかい茹で麺ですが、このシンプルクオリティも、駅そばならでは。
蕎麦をすすりつつ、途中で唐揚げをかじり、食べ応え抜群の蕎麦を完食。
「こりゃ、名物になるよな。」と、
納得の唐揚げでした。
ご馳走様でした。
↑唐揚げを揚げるようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。 
●店前

●店外メニュー
■弥生軒6号店 千葉県我孫子市本町2丁目 JR我孫子駅1・2番線ホーム 営業時間 (月〜金)7:00〜23:45頃、(土)7:00〜23:00頃、(日)7:00〜22:00頃
定休日 無休
★なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★弥生軒6号店★★
- ▲
- 2022-03-31
- 立ち蕎麦行脚
- トラックバック : -
立ち蕎麦好きの間でも人気の駅そばなんです。
この大きな唐揚げが名物で、僕は「1ヶ」を注文しましたが、「2ヶ」もあります。
食べ応えがあって、他のお客さんも、大半は「唐揚げそば」を注文していました^^
テイクアウトで買って帰って、酒のつまみになんて、最高ですよね♪
唐揚げを揚げるようにクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
季節の変わり目、年度末は何かと忙しいですよね。
体調崩しませんよう、ご自愛ください^^