FC2ブログ

Entries

他己紹介

飲み仲間と、近所の安い焼き肉屋へ行った日。
本日も、美味しいお肉をつつきながら、お酒を飲んでいます。そんな時の、他愛もない話です。

飲み仲間は、「合コンに行った事がない」と言います。
とはいえ、僕も人に語るほど行った経験はございません。飲み仲間に数回誘われた程度でしょうか。

僕が、以前行った合コンで、女の子に教えてもらったものが「他己紹介」です。
自分を紹介するのではなく、その場にいる知り合いを、知らない相手に紹介する方法です。

自分の主観たっぷりで、自分自身を紹介するのと違います。
客観的に自分を紹介する事ができ、なおかつ、飲み仲間とは言え、微妙な配慮があります。
そして、「こいつは、僕をこうやって見ていたんだな。」と、簡単に自分の再発見もあるという、大変嬉しいものではないでしょうか。

いやぁ、なんて良い事を教えてもらったのだろう。と、その時は思ったのです。
それを、飲み仲間に教えてあげ、今後合コンで一緒に飲むような事があれば、お互い他己紹介しあおうと語りあった、、、

、、、のですが、お互いの事を紹介できる程の情報は持っていないので、お互い黙ってしまいました
趣味は?特技?お前の職業はなんだっけ?

、、、意外に知らないものでもあるんだなぁ、、、と、少々キマヅイ雰囲気の焼き肉会になった夜。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/101-ee7e793b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ