FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「課長鍋編」

20081127kachonabe.jpg
焼肉のたれを使った鍋「井上鍋」と言うものがあるそうです。井上さんが開発したので「井上鍋」

これは僕も開発しなくては、、、「あひる課長鍋」。と、無駄な使命感に駆られた僕。
「あひる課長鍋」は長いので、もう「課長鍋」でいいや。
もちろん、僕と言えば、ベル食品「成吉思汗たれ」を使った鍋です。

「井上鍋」のレシピを参考につくってみました。

鶏肉を炒め、そこに水とベル食品「成吉思汗たれ」を濃い目の味付けで注ぎ、白菜、玉ねぎ、もやし、油揚げ、赤ウインナーを入れてグツグツ煮てできあがり。「井上鍋」には「赤ウインナー」がイイらしいので、「課長鍋」にも入れてみました。

美味しいと言えば美味しいのですが、、、なんだろ?このチープ加減

ベル食品「成吉思汗たれ」の酸味がなんだかチープな感じにしてしまうのだろうか?
言ってしまえば「だし汁をかけたソース焼きそば」な味が一番近い感じがします。

不味くはないし、鶏肉なんかは美味しい。、、、のですが、、、

結論としては「お湯でのばしたジンギスカン」だ。   そのまんま。

↑鍋をつつくようにクリックしていただけましたら、赤ウィンナーが好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

※この記事は、2016年12月に加筆修正しております。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1016-483bfd01

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ