FC2ブログ

Entries

誕生会

20081129kochi.jpg
飲み仲間の兄さんが誕生日という事で、お祝いに某居酒屋へ。

普段、居酒屋でも一人で飲む事が多い僕ですが、誰かの誕生日の際は、飲み仲間が多く集まります。
そんな時、注文するものも大勢で食べられるものを頼むのですが、、、

「すみません、『たこ八郎』ください。」

「たこ八郎」は揚げたこ焼き8個というメニューです。
一個だけ罰ゲーム的な「あたり」があります。激辛ソース入りが多いのですが、もちろん、頼めばあたり「あたり・なし」も頼めます。折角だし、何かしらの「あたり」を入れてもらいました。

全員で食べた後、、、、「?」

あれ?誰も当たっていないような、、、。
「あたり」は入っていたのでしょうか?店長に聞いたところ、あたりには、「苦いゴーヤ」が入っていたのだそうだ。

「なんだよ、ゴーヤなら誰かが美味しくいただいちゃったんじゃないのか~。」

そんな訳で「激辛デスソース」を入れた「あたり」を入れてもらって再チャレンジ。
見事に「あたり」を引いたのは隣で飲んでいたSちゃんだった。いやぁ、大笑い。

なんて、残った「たこ八郎」を口にしたら、驚くほどの激辛で吐き出しそうになった僕。


店長、内緒で「あたり」を2個入れていました。辛ぇ、、、、。

↑激辛のクリックをしていただけましたら、鶏団子鍋も食べた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

※この記事は、2016年12月に加筆修正しております。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1019-b4468d7c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ