FC2ブログ

Entries

ドラマ的出会い

オジサンの愛読書「アサヒ芸能」によると、今週の僕の運勢は「ドラマティックな出会いの予感」らしい。
「ドラマティックな出会い」、、、、どういう事だ?

例えば、、、走行中のトラックの前に飛び出し、「僕は死にません!」と宣言すれば、ドラマティックでしょうか。

いやいや、それは出会った後の告白であって、それで本当に死んでしまっては、10数年前に亡くなった爺さんとドラマティックな出会いです。これは、少し違う

例えば、、、「上京して10年経った、ある日の仕事帰り。いつものように会社から家へ帰る途中、『俺は何してるんだろ?』なんて思っていると、バッタリ、高校時代の同級生の女の子に出会う。
高校当時と比べると、すっかりあか抜けて奇麗になった同級生と、後日一緒に飲む事になり、『昔好きだったんだよ』等と言われ、付き合い始める。」

ドラマティックだろうか?
確かに、ベタベタなドラマであるかもしれないし、ドラマティックな出会いです。
ただ、、、、もっと、、、こう、、、、なんと言うか、知らない人と突然出会うという事には、ならないでしょうか?

例えば、、、「駅を降りると雨。雨宿りする女の子に、自分の傘を差し出し、自分は一人濡れて帰る。」

ん~、違うか? ドラマティックと言えるが、それで再会すると言うのも、なんだか怪しい。

「実家から母がやって来る。」それは違う。
「派遣社員と、、、。」会社に派遣社員はいない。
「演歌歌手を目指す。」違う。
「高校には4人の、、、。」高校生ではない。
「印籠が、、、。」持ってない。

最近のドラマを思い出し、妄想しながら酒を飲む僕と飲み仲間。
その中で、ただ一人の女友達は、一人「アサヒ芸能のエロ記事」を読んでいました。

男は、意外とロマンチストドラマティックで、女はリアリストだと思った。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/102-b88dd912

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ