FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「続ピーマン飯編」

001_20081204211820.jpg「ピーマンめし」を失敗した事をいまだに根に持っている僕。そうです、僕はメンド臭い人間です。
そして今回はリベンジ。

前回失敗した際の一番のポイントは「生」だった事だ。
そんな訳で今回は炒めてみた。豚コマもあったので細かく刻んで一緒に炒め、砂糖と、ベル食品「成吉思汗たれ」で味付け。ご飯に乗せたら「新ピーマン飯」のできあがり。

豚コマが多すぎたのと、炒め煮過ぎた事で、「こりゃピーマン飯と言うよりもピーマンのキンピラを乗せた飯だよなぁ。」と、、、、。
美味しいのは美味しいが、これは豚コマの美味しさでそこにアクセントとしてピーマンが香る。そんな感じだ。
もっと豚コマは少なくてイイし、これは小鉢に入ったような料理だ。

美味しいけど、理想とはかけ離れすぎたので30点。

それでも、、、、これは人に勧められる「おかず」です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1026-3aab7512

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ