FC2ブログ

Entries

ゴチになります2008

2008-11-07T000326Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-347744-1-pic0.jpg先日の話で「ゴチになります」をやろうなんて言ってしまい、本日実行する事になった。

立石の居酒屋「こち立」へ行くと張り紙が這ってあり、「第一回ゴチになりますinこちた」と張り紙があった。

色々とルールが決まっていた。「設定金額7000円。一度頼んだものは二度頼めない。2品だけ店オリジナルのメニューがある。頼んだものは残してはいけない。」
こち立に行くとそんなルールが張り紙してあった。店的にもこんなバカなネタは好きらしい。

で、飲み仲間のMが来て「ゴチになります」勝負スタート。お互い生中をいただいた後「こち立オリジナル料理」が2品。「魚の彩り」「トロ玉コロッケ(怪獣の卵)」等があり、酒を頼んだりして、、、。

これが大変。オリジナル料理が美味しいのだが値段はwからず。さらに酒を頼んだはイイが小さなグラスに入ってきたりで値段は微妙に変わり、、、。

結局、数十円の差で負けてしまい、14000円近い値段を支払うことに。

「ごちになります」は負けると本当にテンションが下がるのでやめた方がイイ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1030-79aab938

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ