FC2ブログ

Entries

年賀状

007_20081208212101.jpgそろそろ年賀状を用意しなきゃ。
と、昼に勤める会社への出勤前、コンビニで年賀状を買ってきた。20枚。

昼の会社では社員同士、そして外部への会社への年賀状はご法度と言う意味のわからない約束がある。
それは「外部の人間と仲良くして会社を乗っ取られてはいけない。」と言う、驚くほどの人間不信バカ社長の考えだ。
別に良いのだが、、、。


今年は兄も結婚した事だし、「イラスト描きですよ!」と義姉にアピールしておかなければ、、、しなくても良いのだけど。
なので兄貴宅へ1枚、実家と親戚に4枚くらいか?後はこち立に1枚。、、、後は、、、、後は、、、、。
まぁ、来たら返そう。


ちなみ年賀状をつくったのは5年ぶりだったりする。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1033-8e8539cc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C378] あひる課長

>ロジャーさんへ
こんにちは。
今は年賀状ってあまり書かないですよね、
メールで済んじゃいますし、、、。
今年はなんとか頑張りました、、、5年ぶりに、、、。

社長の考えがまさか他にもいたとは、、、
凄い考えですよね。

[C377]

独身男性の方はあんまり年賀状って送らないみたいですね。
(私の周りの独身の男友達もほとんど書いてないみたいです)

かわいいイラストですね^^
年賀状に猫・・・。
あひる課長さんの猫好きが表れた作品ですね。
私も年賀状用意しなければっ。



社長さんの考えが、雀荘のオーナーとかぶってしまいました・・・。
『お客さんはもちろん、辞めた男性メンバーとも連絡したり、外で会ってはいけない。
理由→恋愛関係になって男が「店辞めろ」って言ったら女の子は辞めるから。』
真面目にこう言い放ったオーナーを思い出しました^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ