FC2ブログ

Entries

大根シチュー

002_20081210200007.jpg昨夜の大根おでんはいわゆる今日の伏線でした。

何か美味しい大根料理はできないか?と思ってつくった「大根シチュー」。
以前、某ライブハウスのバングラディッシュ出身の料理人さんに「大根カレー」をご馳走になった事があり、「オイシイヨ」と言う言葉の通り、本当に美味しかった。

そんな「大根カレー」が美味しいなら、シチューも美味しいのではないだろうか?
そんな思いでシチューに大根を入れて煮込み、一晩置いてみたのだが、、、、。

うーん、、、、美味くもなければ不味くもない。そんな感想だ。
大根大根しているのだが、シチューのうま味は一切大根に染み込まず。
これは先にブイヨンなんかで大根を下茹でした方が美味しいのかもしれません。もしくはとうきびくらいに小さく細かく切った方が良いのかも知れない。

なんにしろ、シチューに入れる際には下処理した方が良いでしょう。
大根に完敗っす。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1035-96f1cd0d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C381]

>ルコラッコさんへ
こんばんは。
シチューに大根、入れますか、、、。
染み込まないんですよねぇ、、、。
ホント、茶色いものと相性がイイのかもしれません。
ジンたれとの相性は良くなかったですけどね。
今度はブラウン系シチューに入れてみようかなと思います。

[C380] こんばんは

あ~ワタシもたまにいれますよ、シチューに大根。
ほんとしみ込まないですよね。でも冷蔵庫に大根くらいしか無い時なんかは勢いで入れちゃいます。
カレーはなぜか美味しいですよね。大根は茶色いものと相性がいいのかもしれませんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ