FC2ブログ

Entries

毛玉

003_20081213215859.jpg我が家の猫はたまに吐く。毛玉がごろんと出てくるのだが、何故か過剰に反応する僕。
猫が毛玉を吐く前の行動「ごぽっがっぽんごぽん、、、」の音には、寝ていても「はっ」と起きてティッシュを取り出す。

たまに気付かない事がある。それは「外出している」時だ。
仕事が終わって帰宅。「あー疲れた」なんて靴を脱いで歩き出した途端、足の裏に「むにゅっ」っと食らい付く「猫が吐いた毛玉」。猫の自然な行動なので怒れないが、、、テンションは十分に下がる。

今朝も次男猫「さい」の毛玉吐き行動に起きた僕。おー、吐いちゃったのか、、、とティッシュで拭き取っていた。

「?」

うおー!次男猫「さい」が吐いた毛玉の横あたりにいつ、誰が吐いたかわからない固まった毛玉がっ!
いつだ!?いやいや、きっと仕事中だったのだろう。


何故、何故わざわざ立花理佐のCDシングル『リサの妖精伝説』の上に!!

、、、、まぁ、、、、憤るほど大事にはしていないが。昔買った懐かしいCDの上に吐かれるとやっぱり凹む。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1038-b61856a3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ