FC2ブログ

Entries

「あ」と「う」

20070315yakitori.jpg仕事上の用があり、行きつけの某居酒屋へ。
同じ店に、火曜日から3日連続で来ていますが、この店の最高記録は、「20日連チャン」だったかと思います。
20営業日、連続で来る客、、、それは、僕の飲み仲間で、記録第二位「18日連チャン」を記録したのは、です。

本日のおすすめメニューの中に、「『あ』串焼」とあります。

これは、なんだろう?
と、店のママさんに聞いてみると、「胃の上にあるコリコリっとした部分」なのだそうです。
なるほど。「胃(い)」の前にあるので、「あ」。
この店は、色々なものが楽しめるので、本当に飽きが来ません。

以前、「昼に入った定食屋の、手羽先があまりに不味かった」と、憤慨した店長が作った手羽の煮物を作った事がありました。
その他、テレビで見たと言う、全国各地のB級グルメ等も、きまぐれに作ってしまう店長。そりゃ、何度でも来る訳です。

「これも良かったら食べて。」と、店のママさんが、パスタを出してくれました。
ありがとうございます。さすがに、これだけ通うと、こんな心憎い事をしてくれるのも嬉しい。、、、で、なんですか?これ、、、

『う』です。」

胃の下なんですかね、、、いや、どう見てもパスタですけど。
チキンパスタですよね、食べますけど、、、うん、これも美味しい

と思って食べていたら、それはバイトの女の子Nちゃんのまかないの残り物でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/104-3ad200f8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ