FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「たらこマヨ和え編」

006_20081215210338.jpgスーパーに行ったら「美味しい菜」と言う葉物が半額になっていたので買ってみた。「美味しい菜」、、、初めて見た。

自宅にエリンギとたらこがあったので、美味しい菜とエリンギを茹でて適当に切り、たらこ(バラ子)とマヨネーズ、ベル食品「成吉思汗たれ」を混ぜてソースをつくり、和えてみた。
ソースを一口舐めてみたらまったりしていたので荒挽きコショウを振ってできあがり。
「美味しい菜とエリンギのたらこマヨ和え」です。

ビックリするほどクソ不味い!!

マズ過ぎて笑えてくる!

美味しい菜は苦味のある油菜のような、そんな感じでしょうか?美味しい菜が美味しくない訳ではない。これは調理法の問題だ。
ポン酢和えや辛し和え等、少々あっさりした味付けの方が絶対に美味しいはずだ。

0点どころかテスト用紙にいたずら書きしかしないで提出し、職員室に呼び出される。そのくらいのマイナス点だ。
猛省します。あと、初めて見た食材は冒険しない事だ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1044-f5400ce3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C396] ロジャーさんへ

こんにちは。

本当にビックリする不味さでした、、、。
普通に不味くてもパクパク食べるんですが、
さすがに今回は箸を動かす手が止まり、しばらく凝視しましたよ、、、。

今度はリベンジします。
  • 2008-12-18
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C395]

こんにちは。

『ビックリするほどクソ不味い!!』

で吹き出して笑ってしまいました。

写真で見る限りとてもおいしそうなんですが・・・。

美味しい菜がまたスーパーに並んでいたら、
今度こそおいしいおかず作って欲しいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ