FC2ブログ

Entries

ミルク

TS380464.jpg夜、ついつい行ってしまった立石の居酒屋「こち立」。いつも座る二人席に飲み仲間M田がいたので有無を言わさず相席する。すまん、M田。

しばらく飲んだ後、M田君の携帯に嫁・Sから連絡メールが入った。

「帰りに牛乳買ってきて。」

なんだか「あぁー。夫婦だなぁ、そんなやりとり。」感満載のメール。
だがしかし、宵越しの銭は持たないM田、そうかそうか。お兄さんが牛乳代300円あげるから、帰りに買っていきなさい。と300円渡すが「いつも申し訳ない」となかなか手に取らないM田。
そんな事は気にするな。僕もたくさんの兄さんや姉さん、仲間から恩恵をいただいているのだ。今日はいーから持っていけと、たかが300円で偉そうに語る僕。

M田が帰った後もしばらく店で飲んでいたら、メールが入った。

「乳牛二本も買えました。ありがとうございます。」

いやいや、イイんだM田。いつもメシご馳走になったり娘に遊んでもらったりしてるからなぁ。たかが300円だ。乳牛くらいでなんだけどお兄さんだってたまにはそういう事をするのだよ。



乳牛って!!!!
それ牛だぞ!牛の乳でなく!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1048-c3583d47

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ