FC2ブログ

Entries

忘年会(おなじみ編)

大門にて昔から付き合いのある某新聞社の方と広告代理店の方と忘年会を行った。
付き合いは昼に勤める会社で働く前、もう10年くらいの付き合いになる。

その人その人によって語る話題はやっぱり違う。
一番不況話が流れるのがこのメンツだ。どこも同じような状況の中、時代の流れについていけずに悪循環を続ける会社。それがどこの会社とは言わないが、そんな会社があの某社だ。なんて話をしていた。新聞社も広告代理店も、たくさんの会社と付き合いがあるので、そんな話は失礼ながら興味深い。

自分自身の進退も考えながら、この不況の中でどう生き延びるか。そんな事を語っていると、「あー、、、サラリーマンだなぁ。」と思ってしまう。
そう、僕の周りはそんなサラリーマンが少ない。運送屋、格闘家、芸人、作家、マジシャン、イベント工事屋、、、なんだこの関係は。

終電で帰ったのだが、せっかくEXILIMケータイを買ったと言うのに写真を撮り忘れると言う失態。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1057-260a8566

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ