FC2ブログ

Entries

家庭内バー化計画

所用があり、飲み仲間H家へ行ったのだが、ちょうど「IKEAで買ったカウンター用の椅子」を組み立てていた最中だった。
結局、不本意ながらも組立に参加してしまった。

H家の家のキッチンは対面式でカウンターテーブルがついている。このカウンターでごはんが食べられるよう、ちょっと座高が高めの椅子を昼に購入したと言う。
組立も終了した後、「とりあえず飲め」と出された缶ビールをカウンターで飲む。

「なんかバーみたいで良いよね。」

等と言って「ほうれん草のおひたし」や「肉じゃが」等をカウンターに並べたH家の嫁Mちゃん。

あの、、、、バーってか、、、、あれだな、、、、小料理屋。

常連しかいない新橋の端っこでやってそうな小さな小料理屋。そんな気分になる。

照明を暗くしたらバーちっくになるかもしれない。と、照明を暗くしたMちゃんだが、どんどん「淋しい小料理屋」風になっていく。
しかもおっさん二人がカウンターに並んで焼酎を飲んでいたら、後は「舟唄」が流れてしまえば他にいらない。そんな感じ。

要は、「僕にはバーは似合わない」って事だな。と納得。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1059-992ad475

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ