FC2ブログ

Entries

うまい棒

やおきん うまい棒いろいろ味 40本入り大袋やおきん うまい棒いろいろ味 40本入り大袋
()
不明

商品詳細を見る

久しぶりに、「うまい棒・めんたい味」を食べました。美味しい。本当に美味しい。

上京したての食べ物がなかった時は、ご飯のおかずだった、この「うまい棒・めんたい味」。
ご飯も食べられますが、何より酒が進みます

居酒屋に「うまい棒」があったら、僕は絶対頼むでしょう。例え、それが50円だったとしても、頼むのではないでしょうか?
50円を出しても良い程、「うまい棒」には、その価値があると思います。
たかが50円かもしれませんが、5倍の値が出せる。そのくらいの嬉しさがあるのが、「うまい棒」なのです。

「エビマヨ味」「チキンカレー味」、確かに「わかる」のですが、違います。
僕の中で、不朽の名作と言えば、それは「うまい棒・めんたい味」なのです。

「チーズ味」「ソース味」もわかる。もちろん「コーンポタージュ味」も然り。
しかし、それらは、他のお菓子でも広がるラインナップです。

「めんたい味」には、他のお菓子には絶対ない「唯一の味」を感じます。

31歳独身、東京に来て10年。
一人、自宅で、酒を飲みながらそんな事を考えるとは、高校生の時の自分は考えもしなかったんだろうなぁ。
18歳の僕、13年後もそんな変わってないぞ。と、言ってあげたい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/111-80844b10

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ