FC2ブログ

Entries

愚痴

「今日も寒いし、あったかいラーメンでも食べよう。」と思い、「カレーラーメン」をつくってみた。
フライパンで肉と野菜を炒め、そこに鶏ガラスープを加えます。塩コショウ、味噌適量と固形カレーの素ひとかけらを入れて味付けし、茹でた麺にぶちまけてできあがり。
スープをすすると予想通りの美味しさだった。炒めた肉野菜の旨味がラーメンスープをより一層美味しくしてくれます。
さてさて、麺を、、、、と思った時に携帯電話が鳴った。昼に勤める会社の「バカ社長」である。

「いやな、悪いとは思ったんだがパソコンが使えなくなって、ヤフーを開こうとしたら英語の文字がでてくるんだよ。~(中略)~夕方、業者に来てもらって回線を見てもらったんだが、昨日『それは配電盤だ』って言っていただろ。案の定、配電盤の回線プラグが腐食していてそれは取り替えてもらったんだけど。その業者が『僕は英語がわかりません』とか言ってな~(中略)~)パソコンの事ならメーカーに聞いた方がイイって言っていて、ソニーなら24時間電話対応しているからって話なんだけど、これが電話に出ない出ない。で、これでまた今夜もパソコン使えないとなるとなぁ、、、、。どうにかできないかと連絡してみたんだがなぁ、、、、。」


食わせろ!ラーメンが伸びるじゃないか!!

一方的にまくしたて、訳のわからない事を言う。適格に話せば対処のしようもない事はないだろうが、、、。ラーメンも食べられずでイラっと来たので「だったら今から行きますから。」となんとか話をやめさせ、ラーメンを食べる。、、、、伸びてるし、、、、。そしてまた電話が、、、

「いやぁ、やっぱり来てもらうのは申し訳ないし。口答でできればそれに越した事はないのだが、ソニーを呼んだ方が良いのかもしれないし、、、。」

食べさせろ!!どうせ口で言ってもわかんねーだろ!

カレーラーメンが美味しいか美味しくなかったで言うと「イラっと来て味もへったくれもない」が感想。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1121-6745f8fa

0件のトラックバック

2件のコメント

[C476] ルルさんへ

こんにちは。
すみません、愚痴に付き合っていただいて、、、。
あいかわらずの社長です。
結局、家まで行って直してきました。
そして、、、その後、飲んで帰りました、、、。

[C474]

いやー相変わらずな社長さんですねf^_^;
ラーメン美味しそうなのに…
で、結局家まで行ったんですか??
  • 2009-01-24
  • ルル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ