FC2ブログ

Entries

sonyハンディカム

先日ニュースにもなった「sony ハンディカム」のサイト。「泣ける」「素晴らしい」と絶賛のニュースで僕も見てみた。

「子ども(娘)が大人になる過程をハンディカムで録画する疑似体験ができる」と言うサイト。
0歳から始まり、クリックすると録画ができる。録画をすると、全部で50の映像が見られると言うもの。一つづつ映像を見ていくと「娘の成長」を疑似的に見守られる。「ハンディカムで娘の成長を綴るお父さん」が疑似体験できるという訳。

酔っ払った叔父さんにはとっても泣けるサイトです。
素晴らしい。
娘が生まれてから結婚するまでの映像に泣いてしまいます。幼い娘が花壇に水をあげる姿、それが伏線となって大きくなった娘が同じ花壇に水をあげる姿。お母さんの手伝いをしている幼少の子が伏線となり料理をする娘の姿。「娘よ、大きくなったなぁ、、、」グスッ、、、。

先日、姪がうまれたばかりの叔父さんには切なく、「いつかそんな日が来る。」と涙を流した。
こんな素晴らしい広告、SONYよグッジョッ。これぞ広告。

ただ、ふと思ったんだ。
「ハンディカムで撮影するのは叔父じゃなく『親父』の役目なんだ。僕じゃないんだ。」って事。
そう、叔父にその役目が来ないのは、それは当然なんだけど、、、、

、、、少し淋しいと思った日。酒を飲んだ日にこのサイトは少し酷だ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1127-cf32e57a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C493] ロジャーさんへ

こんばんは。
本当、噂通りの良いサイトでした。
僕は初任給でネクタイをプレゼントする所も好きなんですが、
やっぱり伏線系(鉢に水上げたり、料理したり)が
「成長したねっ。」ってグッときました。

伯父さんの愛は「たまに」「密かに」。
やっぱり親父の役得ですからね。
伯父さんは「親に内緒でおこづかいあげたり」
「親に内緒でおもちゃ買ってあげたり」
そんな愛を与えたいと思います。あと、大人として叱ります。
  • 2009-01-29
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C489]

このサイトすごいいい出来でした!

私は高校生になって彼氏が出来たところがちょっとさみしく感じました。
いままで娘が可愛い笑顔をカメラ(父)に向けてたのに、
「あ、男が・・・そうか、そうだな・・・」
って、私、女なのに・・・^^;

あとは花嫁さん姿のあとに小さい頃のショットが何枚か出てきたところで
うちの姪っ子とダブってしまいました。
今は言葉も話せない子だけど、こんなふうに
学校行ったり自転車乗れるようになったりするんだなぁ、としみじみ。


叔父さんでもいいと思います!
姪っ子をいっぱい愛してあげてください^^
いっぱい写真やムービとってあげてください^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ