FC2ブログ

Entries

札幌焼きそば考察(6)

009_20090125110120.jpg「札幌風焼きそばをつくろう」が2009年僕のテーマのひとつである。

先日つくった「ラム煮込み」を使って焼きそばをつくってみた。
刻んだラム煮込みと玉ねぎ、もやしを炒め、固めに茹でた麺を加えます。今回は西山製麺の麺が手に入らなかったので、近所のスーパーでもよく売っている「菊水」の麺を使いました。菊水の麺もまた美味しい。

ベル食品「成吉思汗たれ」とソース、砂糖とマヨネーズを混ぜた「焼きそばソース」で味付けしてできあがり。

これで完成した!ってくらい美味しい。刻んだラム煮込みが遠くの方でほのかにラム臭を出していて美味しい。これは良いかもしれない!

、、、が、菊水の生麺が4食パックだったので、まだ3食残っています。
そんな理由でもうちょっと考察。さらに飲み仲間の助言でまだまだ考察します。美味しいけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1130-d7abdc1b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ