FC2ブログ

Entries

NJKF

474.jpg後楽園ホールで行われたNJKFの興行へ行った。前田尚紀選手の応援のためなので、遅い時間に。
NJKF(新日本キックボクシング)の大会を見るのは初めて。しかも「全日本キックファン」の僕。「なんだかアウェー感満載なのだろうか?」と心配していたのだが、そんな訳でもなく。結構、前田ファンや全日本キックファンもいたのですね。

メインイベント「前田尚紀選手vs米田貴志選手」、知り合いのキックファンから事前に「米田は前に出る面白い試合をする」と聞いていたのだが、その通り面白いっすね。2Rにローをぶち込んでダウンを取ったり、前田選手ファンとしてはハラハラしました。が、前田選手も負けずに5Rパンチのラッシュ。
凄くイイ試合で久しぶりに叫んでいました。「前田いけ~!!」って、会場で声が枯れそうな程応援したのは久しぶりだと思う。

試合結果は判定2-0で前田選手が勝ちました。
結果がどうとかはあまり言わない。米田選手ファンは「ジャッジの評価がおかしい!」と思うし、前田選手ファンは「レフェリーが公平でない!」と思うんだろうなぁ、、、。そんな事よりもあの二人がファンを沸せた事が素晴らしい事で、それはどんな格闘技でもそうだと思う。
人の前に出て、自分の姿であれだけの観客に熱を持たせる事、持たせ続ける事って凄い事だよなぁ。残念ながら、あんな熱を生む選手ってのはどこにも多くない。

ちなみに会場には○代まさしさんが観戦しに来てました。どうやらお酒はやめているようで、ジュースをずっと飲んでましたが。そんな姿にも「酒を飲まないで我慢するってすげぇ!」と思いました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1132-cee70d87

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ