FC2ブログ

Entries

塩豆

007_20090202220448.jpgお正月に友人のお母さんからもらった「塩豆」。葛飾区青砥にある杉原商店さんの豆で、これが本当に美味しい。

実は「豆」ってそんなに好きではない。おたふく豆や黒豆、レンズ豆のカレーは好きだが、ピーナッツや枝豆、とにかく「酒の肴の豆」って言うのは特に好きではない。どちらかと言えば敬遠する部類。
それは「3人前の枝豆を食べさせる社長」のせいとも言える。昼に勤める会社の社長と酒を飲んで以来、ビールに枝豆は僕の中では「嫌な流れ」が生まれている。

ところがだ。

この杉原商店さんの「塩豆」は本当に美味しい。これでビールが飲める。素敵な夜の出来上がりです。
友人のお母さん、本当にありがとう。この塩豆に出会った事は、本当に嬉しいことです。

ただ、いまだに「杉原商店」ってどこにあるか知らない、、、、隣町なのに、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1148-2e383caa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ