FC2ブログ

Entries

ZIPPO(2)

001_20090205010653.jpgZIPPOの「つき」が悪くなったので芯を変える事にした。そう言えば使い続けて10年ちょっと。芯も炭で黒々、短くなっていた。

分解して芯を取り替える。それだけなのだが、芯を変えたのは初めての事で、中の脱脂綿を取り出して組み立てるのに少々てこずってしまった、、、。
そんなこんなで新しいZIPPOに。これからもよろしく。

ZIPPOはありがたい事に「永久保証」である。日本にあるZIPPOのメーカーへ送れば、無償でメンテナンスして中の芯等交換してくれるそうだ。こんな商品、他に見た事がない。

いただきものの大事なZIPPOだ。捨てないで使い続けると言う事も大事。まぁ、、、煙草なんて誰にも利益はないのだけれど。
また10年後、、、、いや、5年後くらいに芯を変えよう。メンテナンスはしっかりと。どんな道具も長く使いたい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1151-82ca4c69

0件のトラックバック

2件のコメント

[C525] ちい♪さんへ

こんばんは。
身近なものほど大事に使いたいですよね、、、。
たいしたメンテナンスじゃないですが、ずーっと使おうと思って、、、。
ZIPPOは人の手に渡れば渡るほど、幸運を招くと言います。
いつか、僕に子どもができて、20歳になって、煙草を吸える年になったら、
「これはね、、、」と渡したいなぁなんて考えています。

[C524]

使い続けて いい味が出ていますね♪
愛用しているものを使い続けられるようにメンテナンスをして下さるとは
とても素敵!
何より いただきものを大事に なくさずに使い続けている
あひる課長さんの お気持ちが もっと素敵だと思いました♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ