FC2ブログ

Entries

羊肉料理屋

Kさんの紹介で某下町にある某羊肉料理屋へ行った。ジンギスカン屋ではなく「羊肉料理屋」。

「家はラム肉の臭みがないから」って店はよくあるもので、それでも臭みは絶対あるものだと僕は思う。僕は「あの臭み」は好きなので気にならないが、、、、馴染みがなければ食べるのはイヤだろうなぁ。
「うちは臭みがないから!」なんて店に何軒か足を運んだが、いやいや「臭い」ですよ。そんな事ばかりだった。

「レアで食べて」と言うジンギスカンをいただいた。「普通にジンギスカンでしょ?」くらいに思っていたらあまりの美味しさに感動してしまった。

なにこれ!?ラム肉の臭いが本当にしない!

もう、、、「凄い!」としか言い様がなかった。ラム肉の臭みがまったく感じず、柔らかいお肉が美味しい。岩塩と胡椒でいただくのも美味しいし、タレ(マンゴーソースとキュウイを入れる)も美味しい。
野菜付きで980円とはこれまた安い。最後にお店の方に謝りました。「すみません、ジンギスカンだと言うだけでナメてました。」北海道出身ってだけでジンギスカンに驕りがありました。ここのジンギスカンは北海道でも食べた事のない「臭みのなさ」と「美味しさ」だった。
キムチサラダも豚丼も美味しかった。これはまた行こう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1152-11a327f2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C527] ちい♪さんへ

こんにちは。
「らむや」はジンギスカン以外にもラムしゃぶとか
ラム丼とか、ラム刺しなんかもあるんです。
あのラムは本当に感動しましたよ。

新宿に「ガングロ羊のジンギスカン屋」ってのがあったんですか、、、。
ブームの時にいっぱいできましたもんね。
すみません、知らなかったです。しかも閉店してたんですね、、、。
僕はよく「やまじん」ってお店に行ってました。
  • 2009-02-06
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C526]

ジンギスカン屋さんではなく 羊肉料理屋さんって あるんですか!!!
岩塩&胡椒・マンゴーソースで いただく 
臭みのない やわらかーい羊肉 食べてみたいです(*^_^*)
あひる課長さん ご存知かもしれませんが 
新宿に ガングロ(顔黒)羊のジンギスカン屋さんが♪
臭みがなく 柔らかいお肉で ちょくちょく行っていたのですが
残念ながら 閉店してしまいました(>_<)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ