FC2ブログ

Entries

スワロウテイル

004_20090209210746.jpg僕が20歳の頃にヒットし、主題歌も劇中のバンドもヒットした「スワロウテイル」。僕にとっては「青春の映画」とも言える。

昔々、"円"が世界で一番強かった時代、ゴールドラッシュのようなその街を、移民たちは"円都(イェンタウン)"と呼び、日本人は移民たちを"円盗(イェンタウン")と蔑んだ。
円で夢が叶う夢の都"円都"で円を掘り当てに来た"円盗"の物語。

日本の経済がどうとか、そんな事なんか一切考えず、夢と希望にあふれた当時の僕はストーリーに、そして「映像美」に衝撃を受けた、、、、んだよなぁ、若い自分。いやいや恥ずかしい。

結局何がしたかったのか?何がほしかったのか?
それはきっと「平穏な暮らし」って言う、一番素敵なものだったのだと思う。たまに見返すと面白い。

CHARAさんが好きになったのも、この映画からだ。当時は「カッコイイ」山口智子さんを観に行った記憶があるが、、、、CHARAさんってイイよなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1161-832c2d86

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ