fc2ブログ

Entries

シュートボクシング

後楽園ホールで行われた、シュートボクシング(以下、SB)興行「武士道 其の壱」を、見に行きました。
総合格闘家・佐藤ルミナ選手の、SBデビュー戦が行われた興行です。


初めて生で見るSBは、キックボクシングルールとは違う部分も多く、よくわからない所もありましたが、面白い試合もいくつかありました。
キックボクシングでは通常、反則になってしまう「投げ」があるのは、面白い。

ただ、それよりも気になったのが、シーザー武志会長登場時の演出と大声援
そして、続けて行われた、後楽園ホールの売店のおばちゃん「引退記念」花束贈呈でした。

後楽園ホールは、何度も通っていますが、格闘技興行は、汚い野次が飛ぶ異常な雰囲気の場合が多い気がします。
ファンや選手の取り巻きにも、血の気の多い人が多いのではないでしょうか。

SBは、なんだか「家族的」な感じがします。

観客も、老若男女、色紙を持った小さな子から車椅子のおじいちゃんまでいるし、選手への声援も、なんだか優しい。

そして、シーザー会長の絶大なる人気
売店のおばちゃんを労う、団体と観客

なんだか良い雰囲気が、SBにはあるのだなぁ、、、と思ってしまいました。

試合はしっかり、ゴツゴツした見応えあるものでしたが、お客さんのマナーも良く、セコンド、皆、優しいイメージがありました。

売店のおばちゃん、引退するんだなぁ、、、。
売店のおばちゃんの引退イベント、初めて見ましたが、参加出来てよかったです。

本当に、お疲れさまでした。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ