FC2ブログ

Entries

「臨場」ドラマ化

先日読み終えた横山秀夫さんの小説「臨場」がテレビ朝日系でドラマ化されるようです。
つい最近読んだ事もあって、食い付いてしまった僕。おぉ、、、あの「臨場」がドラマ化かぁ。

思えばテレビ朝日系の刑事ドラマは昔から好きだった気がする。「西部警察」から始まり、「はぐれ刑事純情派」や「相棒」まで。2時間ドラマも含め、どうやら他の局よりも「テレビ朝日」のドラマを見ているような気が、、、たぶん、気のせいだと思う。
それはそれ、テレ朝系刑事ドラマってなんだか他の局と違って「重い静寂」って感じがして好きなんだよなぁ。「PS羅生門」も最近では良かった刑事ドラマ。あの原作をドラマ化するって、そのセンスが好きだったりします。
そして横山節炸裂の「臨場」もドラマ化。いやぁ、、、「僕はテレ朝っ子です!」と宣言したいくらい嬉しい。

破天荒で乱暴者だが、検死にかけては「リビング・レジェンド」な主人公・倉石善男訳には「ゴンゾウ~伝説の刑事」でも主人公の刑事を演じた内野聖陽さんが。

4月の「水9」スタートらしいが、今から楽しみなのである。って、こんな事をわざわざ書いてるくらいだから、よっぽど嬉しいらしい自分。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1174-26f0bf91

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ