FC2ブログ

Entries

札幌焼きそば考察(9)

013_20090218202843.jpg「札幌風焼きそばをつくろう」が2009年僕のテーマのひとつである。

味噌バターは美味しかった。バターはありだと言う事がわかったので、今回は「ソース味でバター」を試してみた次第。

固めに茹でた菊水の麺をバターでコンガリと焼き、そこへ炒めた肉と玉ねぎ、もやし、ほうれん草(余っていたので)を加えます。いつもの焼きそばソース(ジンたれベース)で味付けて出来上がりです。

味噌バターも塩バターも美味しいならソースバターも!

そんな思惑は大失敗でした。美味しくない。
なんだろ?これ、、、すんげーまったりまったりしている。それがなんだか邪魔なんだよなぁ、、、。

やっぱりソースにバターは良くないのかもしれない。焼きそばソース自体がまったりだし、、、。
次回はそろそろ「ふりかけるもの」を考察したいと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1177-0cb2d691

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ