FC2ブログ

Entries

香港帰りの人

20070329ebitkaraage.jpg知り合いに頼まれていたモノを渡そうと、何度か連絡を試みたものの繋がらず
本日20時過ぎに、やっと連絡がつきました。知り合いは、どうやら「香港に行っていた」ようです。「たった今、香港から帰ってきました。」と、連絡がありました。

行きつけの某居酒屋で、香港帰りの知り合いと合流。店に入るなり、知り合いは「とりあえず、日本食が食べたい」と一言。
やはり、海外旅行に行くと、そんな事を思うのでしょうか。ちなみに、僕は、海外旅行経験はありません

知り合いに頼まれていたモノを渡すと、代わりにではないですが、香港土産を頂きました。

ジャッキー・チェンの「ポリスストーリー携帯ストラップ」。わざわざ土産まで用意して頂いて、お気遣いありがとうございます。
「香港は、ジャッキーよりも、ブルース・リーなんですよね。なんでですかね?俺、ジャッキー派なんですよ。」
香港の土産話をする知り合いが、「実はジャッキー・チェンが好き」とは知りませんでした。
「渋谷にあった、ジャッキーの店「ジャッキーズ・キッチン(※)」は行きました?」と聞くと、「そんな店があったんですか?俺の許可なく!?」と驚いてました。ジャッキー、本当に好きなんでしょうか?

結局、日が変わり25時まで酒を飲んでいた、僕と知り合い。
「今度、家に来て下さいよ。嫁の炒飯、食わせますから。」と言う言葉を残し、帰っていきました。

嫁さんの得意料理なのかな?と思ったのですが、実は「得意でもなんでもない」らしい。

※渋谷にあった「ジャッキーズ・キッチン」は、すでに閉店しており、現在「松屋」になっております。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/118-2ba943e9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ