FC2ブログ

Entries

夢しかなかった

20090224minoyamasahiko.jpg
北海道・羽幌町出身の歌手みのや雅彦さんの名曲「夢しかなかった」
過去、プロレス団体を旗揚げした大仁田厚さんへ捧げた応援ソングです。

学生の頃、深夜に彼のラジオを聞いていました。
12時から始まる、みのやさんの番組を聞く事で、少しお兄さんになったような、そんな勘違いができたのです。
夜遅くまで起きている事。今まで知らなかった、大人の世界。
中学・高校の頃、深夜のラジオ番組は、一つのステータスだったのです。

そんな、ラジオ好きな人も多かったと思います。
そして、みのや雅彦さんのラジオを聴き、みのや雅彦さんの曲を聴いていた方も、多かったと思います。

久しぶりに聞いてみました。
イイ曲です。あの時の思い出が、蘇ります。

「音楽は思い出のしおり」とは、秋元康さんの名言です。
この曲を聴くたびに、「思い出がいっぱい by H2Oさん」です。


さてさて、、、久しぶりにイイ曲を聴いた後は、仕事をしよう。
金も何もないので、夢しかないので、、、。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1186-75e491ee

0件のトラックバック

2件のコメント

[C604] ちい♪さんへ

こんばんは。
さすが秋元康さんです、イイ作詞家ですよねぇ。
イイ言葉だと思います。
コンピレーションアルバムが流行るのはわかりますよね。
中学高校の頃の曲ってのが一番覚えてる気がします。

[C603]

「音楽は思い出のしおり」
秋元康さん 素敵なこと言いますねーヽ(^。^)ノ
TV ラジオから流れてきて耳に入る音楽
ふと思い出したように
ひっぱり出したCD。。。
聴いていた当時の 思い出がよみがえってきます(#^.^#)
たまに 思いだしたくないことまで! ^_^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ