FC2ブログ

Entries

結果発表

002_20090228095620.jpg先日行われたクッキングパパの「読者クッキングコンテスト」の結果発表があった。
どうやら応募総数100以上あった中からうえやまとち先生とスタッフが26のレシピを選び料理製作。
今回は大賞以外の10品のレシピが紹介されていた。

うーん、、、皆、どれも手が込んでいて凄いなぁ。
そしてやっぱりオリジナリティ溢れる料理ってのが多い。
「機転の利く頭」を持っているからこそのレシピだよなぁ、、、。
そんな料理ができるくらいの頭がほしいです。ジンたれ料理や札幌焼きそばとかやってちゃ、たぶんコンテスト的な料理ってのは絶対できないだろうなぁ。

次回コンテストがあった時のために今から頑張ってみようかな。と思います。
そんな話を居酒屋で飲み仲間としていたら、「まずはジンたれ料理を完結しなさい。」と言われました。
ジンたれ料理はライフワーク的なものですから、完結する事はないですよ。

ちなみに、応募しようとか言って応募しなかった僕。有限不実行ですみません。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1192-5694a614

0件のトラックバック

2件のコメント

[C615] midoriさんへ

こんにちは。
そうなんです、こんなコンテストがあったんです。
コロッケに乾そば指して揚げて「ウニ」風に見立てたり、
漬物をつかったケーキとか、面白い料理がいっぱいありました。
大賞は漫画になるんです。
次回、またコンテストがあった時のために何か考えようと思います。

[C614] こんなコンテストが・・・

あったなんて知らなかった~。

ぜひぜひ応募して下さい^^
私も興味がわいてしまいました♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ