FC2ブログ

Entries

餃子パーティ

飲み仲間・M田家の娘が先日入院・退院し、「退院祝い」のパーティをした。
まだ外にはなかなか出歩けない娘のためにM田家に行ったのだが、、、、またまた「料理当番」を頼まれる。、、、、あの、、、、料理当番にするな!

娘も何か楽しめるようにと考えたのが「一緒につくろう」って言う事。皆で一緒に料理ができたら楽しいだろうと思い、ちらし寿司と餃子をつくった。「すし太郎」で味付けし、錦糸卵をちらし、「飾りつけはお前がやれ」。朝らから仕込んでおいた餃子のタネと皮を渡し「一緒に包もう」。

そんな感じで一緒に楽しく飾りつけしたり餃子包んだりして、いつか料理に目覚めたらなぁ。なんて事を思ったのだが、、、、。最後まで粉まみれになって餃子を包んでいた娘。お前、今プチトマトいれただろう、、、。

しばらくして娘の父が仕事から帰宅。今日は娘が餃子包んだり、ちらし寿司つくるの手伝ってくれたんだよな。
「ううん、全部私がつくったの!」
屈託のない子どもの嘘ってなんだかガックリするよなぁ。おっちゃんの功績はなしかいっ(笑)

、、、まぁ、元気にスクスク育ってほしいものです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1207-09b58263

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ