FC2ブログ

Entries

5歳になりました

153_20090308133022.jpg次男猫「さい」が5歳になりました。1年前に比べると少々大人っぽくなっただろうか?おめでとう「さい」。

1年、やっぱりお前はやんちゃだったなぁ。僕のご飯を盗み食いする事もしばしば。なんでも食べる一番の悪食っぷりは、、、野良の時に大変だったんだろうなぁ。と、ついつい甘やかしてしまいます。
そうそう、煮込んでた豚肉もぶちまけやがったな、去年か?あれ。

ただ、いつも一人ぼっちな感じなんだよな。
長男・長女から一歩離れた所で「なーなー」鳴いて、なんだか淋しそうな雰囲気。もっと仲良くしようよ「さい」。

いつも「さい」だけは悩んでしまう。他の子は我が家しか知らないが、「さい」だけは外の世界を知っているから、我が家に来て本当に良かったのだろうか?
ただ「家にいて天寿を全うしてもらいたい」ってのは飼い主である僕のエゴでしかないからなぁ。

そんな訳ですまん、これからも僕のエゴに付き合え「さい」。これからもよろしく。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1212-6edd1d52

0件のトラックバック

6件のコメント

[C820] gureponさんへ

こんにちは。すみません、返事が遅れてしまいました。

ありがとうございます。さいに代わり、厚く御礼申し上げます。

本当に幸せだったら嬉しいです。
どうしても動物って人間より短命なんで、その悲しみってのは必ず出会うんですもんね。
お気持ち察します。

大事な家族の一員でかけがいのない存在なんすよね。
一人暮らしのオッサンにとって、ホント「こやつらに生かされている」感じです。

本当にありがとうございました。

[C817] うたたねさんへ

こんにちは。すみません、返事が遅れてしまいました。

ありがとうございました。さいの代わりに厚く御礼申し上げます。
さいは、、、、賢くないんですよね(笑)
いつもなんか食べてるバカ猫なんですよ。
でもそんなバカさ加減が可愛いんですけど、、、

結局一番のバカは飼い主の僕だったりします(笑)

[C813] さい君5歳の誕生日おめでとう^^

動物の運命って・・・
飼われるところで決まってしまうんだよな
彼らは、おっちゃんのとこにきて
ほんとに幸せですね

うちは13年と3ヶ月一緒に過ごした愛犬gureを亡くしてからというもの・・・しばらくの間ペットロス状態でしたわ
よそのワンちゃんからも目をそむけ
ペットショップの近くにも行けなかったほどで
そうかと思ったら似たような子を車から見かけたら目が、その子を追って離れなかったり(運転してんだぞ あぶねぇ~(o_ _)ノ彡)
別れってのが、あまりにもきつかったんで、もう飼うことはないだろうとは思います
あの暖かい感触 見つめる目 仕草 癒されるんだよなぁ(遠い目
猫も犬も一緒だよね 家族であり 友であり かけがえのない存在であり 

さい君 どうか長生きして・・おっちゃんの面倒みてやってね~

  • 2009-03-24
  • gurepon
  • URL
  • 編集

[C810] さいちゃん お誕生日おめでとうございます

端正なお顔をしていますね   とっても賢いねこちゃんでしょうね

お誕生日を覚えてくれているということも とってもうれしいことだと思います
さいちゃんはきっとあひる課長さんを選んでやってきてくれたのだと思います

あひる課長さんの愛情の中で過ごす時間は きっとしあわせなのでしょうね☆
  • 2009-03-24
  • うたたね
  • URL
  • 編集

[C800] ちい♪さんへ

こんばんは。
ありがとうございます。「さい」に代わってお礼申し上げます。

どう振舞ってイイのか迷ってるんですかね?
でも、仲良くケンカしてる感じでしょうか?
皆、元気に育ってほしいなぁとおっちゃんは思ってます。

[C796] うわぁー♪

なんてキレイな トラちゃんなんでしょう♪

さいちゃん お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
本当は もっともっと皆と仲良くしたいんだよね
本当は もっともっと 甘えたいんだよね
でも でも
お外で 怖ーい経験 辛ーい経験をした思いがあるから。。。
おウチの中で どのように振舞って良いのか わからないんだよね
心開いて 傷つくのでは?。。。と 恐れているんだよね
でもね 安心して♪ 
おウチの中。。。家族って あたたかいんだよ
いつだって みんな さいちゃんのこと心配しているよ
何があっても さいちゃんの味方なんだよ 
だから。。。♪
近い将来 3ニャンで 仲良く くっついて
パパを 安心させてあげてね(*^_^*)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ