FC2ブログ

Entries

ボクシング観戦

知り合いのボクサー・平山選手よりかねてから「是非」と誘われて、後楽園ホールへ「第40回三迫ボクシングジム一門会」観戦に行った。
もともとプロレス好きなので、過剰な演出や場外乱闘には見なれていたが、、、、ボクシングの静寂した世界に驚いた。
観客は選手の応援団くらいなもので、試合が終わると皆帰る(メイン時には半分以下に観客が減る)。入場テーマがあったりなかったり。キツく言えば「完成されていない演出にやる気のなさを感じる」。
演出って大事だと思うけどなぁ、、、プロレス好きとしてはですが。

対戦表を見てビックリ。平山選手、セミファイナルのようです。その前に色々な選手の色々な試合を見る。輪島大千選手が個人的には面白かったなぁ。細い目は輪島さん譲りだなぁなんて思いながら観戦。
平山選手の試合も前に出る面白い試合でした。パンチを受けても倒れず、前に出る。選手の安全を考えると否定したい所ですが、そういう「気持ち」が大事なのも確か。格闘技ですから。
そんな姿に感動するもんです。輪島選手も平山選手も負けてしまいましたが、僕は面白かったと思います。

是非、これからも頑張ってほしいなぁと、、、。
あと、平山さん、、、、応援団が思ったより多くて、、、、さわやかな感じなんすねぇ、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1215-8fad5619

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ