FC2ブログ

Entries

この指止まれ!

MUSIC MAN SHIPMUSIC MAN SHIP
(2004/11/03)
コブクロ

商品詳細を見る


「この指止まれ!」と言うコブクロさんの曲がありまして、、、全日本キックボクシング連盟・青春塾所属・寺戸伸近選手の入場テーマで、そんな繋がりで知った曲なんですが、いい曲です。コブクロさんは好きだったりします。

曲自体は反戦的内容です。「人が引いた境界線を境に傷つけあうってどう?悲しみの代償は計れるものじゃない。だから大好きな歌を皆一緒に歌えたらいいな。この指止まれ。世界中が同じ歌を歌える日が来たらいいな。」そんな内容の歌詞。
素敵な歌詞なんですが、JASRACを通してないのでニュアンスだけ。

「僕が一人で守れるものは愛する人と歌しかありませんが、その歌が人の心に伝わるならば」そんな言葉が素敵だなと思い、ついつい買ってしまいました。

ただ、キックボクシングには程遠いな。そんな感じもします。殴り蹴ってのし上るのがキックボクシングです。平和的なものはないかもしれませんが、寺戸選手が伝えたいのは「僕が一人で守れるものは愛する人と愛するキックボクシングしかない」そんな所でしょうか?「格闘技で伝えられるものがあれば」。いがみ合う心を持つだけが格闘技ではなく、もっと深く、人の心に伝えられるものがあるのでは。
そんな気持ちが伝わってくるのは僕だけでしょうか?

ちなみに「100万枚の写真を撮る以上の素敵な思い出を一緒につくろう」なんて素敵なラブソング「million films」もこのアルバムには収録してます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1216-35739e06

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ