FC2ブログ

Entries

札幌焼きそば考察(12)

310.jpg「札幌風焼きそばをつくろう」が2009年僕のテーマのひとつなんですが、、、、ここに来て大変な事実を知ってしまいました。

普段から近所のスーパーで買って使用している「菊水生ラーメン3食」ですが、菊水ラーメンのサイトにて2009年春夏商品より「本州販売商品」から外れてしまうようです。
大変だ、これではあの「熟成卵麺」が手に入らないではないか。って事は札幌焼きそばができない。こりゃどうしようか、、、。

と、考えた挙句に簡単な解決方法を見つけました。

浅草に北海道のアンテナショップがあり、そこに「西山ラーメン」の生麺2食組があるのです。
買ってみました。
これで札幌焼きそば考察が続けられるってもんです。

そして、そのアンテナショップで「華味」と言う味噌ラーメンスープの素と西山ラーメンのメンマも買う僕。
これは完全に味噌ラーメンをつくる流れですね、、、、。

さてさて、札幌焼きそばはまだまだ続きます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1219-5af5e114

0件のトラックバック

2件のコメント

[C725] ちい♪さんへ

こんにちは。
そうなんですよ、浅草の雷門前の通りなんですが、
auショップの並びにあるんです。
氷下魚やニシンの薫製、魚介類やスイーツもいっぱいなんでお勧めです。

夜、大量に「西山ラーメン」を買っているオッサンがいたら、
それはたぶん僕ですんで、、、、そっとしておいてください(笑)
  • 2009-03-13
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C722]

北海道のアンテナショップが
浅草にあるんですか!!!
はじめて知りました
ステキな情報を ありがとうございます♪
是非 行ってみたいと思います(^^♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ