FC2ブログ

Entries

花見

20070401hanami.jpg行きつけの某居酒屋では、毎年常連客が集まって、近所で「花見会」が行われます。
そんな「花見会」も、今年で3回目。僕も、3年連続出場となりました。

16時半からの開始が、すでに14時過ぎ(開始2時間前)から酒を飲んでいる、僕と飲み仲間
場所取り等を手伝っている飲み仲間は、すでに缶ビールを飲んでいます。前日の酒も少々残っているようで、ぐったりしている飲み仲間もいます。

花見会には、某居酒屋が酒と料理を用意するのですが、毎年決まっているメニューが「ジンギスカン」です。
「花見=ジンギスカン」。元(北海)道民の僕にとっては、定番であり、大変嬉しいジンギスカン。このジンギスカンがあるからこその参加。そう言っても、過言ではありません

居酒屋で用意するジンギスカンは、基本的に「ラムロール」を使用します。
ラム肉を丸めて棒状にしたものをスライスして焼く「ラムロール」。これがまた、家庭感があり、郷愁の念も相まって美味しい

酒を飲みつつ、ジンギスカンを食べ、ダラダラした時間を過ごした、今年の花見会
途中、雨が降ってしまい、屋根のある場所へ移動する等のハプニングもありましたが、それでも酒を飲む。知らない人とも一緒に飲むとにかく飲む。

結局、24時過ぎ。飲み過ぎて具合が悪くなってきたので、僕は「お先にドロン」です。帰宅です。
それでも、飲み仲間達は、朝まで飲み続けると言い、酒を飲んでいます。、、、恐ろしい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/122-b9f3f636

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ