FC2ブログ

Entries

手紙届く

僕が好きでよく見る某ライターさんのブログにて、こんな面白いものを見つけました。これです。
ここに入力すると初恋の人から手紙が届きます。

初恋の人から課長さんへお手紙が届きました。
-------------------------------------
課長、元気にしてる?
今でもお気に入りのグラビアアイドルに丸をつけていますか?雑誌に丸をつけるのが趣味だった課長をなつかしく思います。

私が他の人に告白され、課長が「あぁおれはおまえのこと体目当てだし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう17年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、課長に怒られてばかりでつらかったなぁというイメージがあります。私はわりと男子とも仲良くするほうだったけれど、課長は女子になんだか距離をとられていたから、その点でいつも「おまえは男好きだ」などと責められていましたよね。確かに年齢のわりに男性慣れしていて、課長をみじめにさせたかなぁと今では反省しています。

そういえば課長にとっては私が初恋の相手だったのかな?私は3人目だったかと思います。最初のころ、まだ何も言ってないのにいきなり「おれはキスしたことがある」とか言い出しましたよね(笑)。手をつなぐところから手汗がすごかったのに。嘘バレバレでかわいかったですね。

課長は告白のとき、「おまえのためなら死ねる」って言ってくれましたよね。もちろん私はとても課長のためには死ねないと思っていたけれど、そう言ってくれた課長の真剣な顔は今でも忘れていません。少し忘れたいです。

今だから言えることですが、私は課長と付き合ったことを恥だと思っていません。みんなは「さっさと別れなよ」って言っていたけど、私はそこまで高望みしないほうですし、それなりに楽しいときもありました。今でも感謝しています。

いろいろ書きましたが、私は課長が大好きでした。これからも課長らしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?
-------------------------------------
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1221-e7482004

0件のトラックバック

2件のコメント

[C737] ルルさんへ

こんばんは。
やりました?これ、僕的には好きだったりします。
僕はですねぇ、、、、結構当たってるかもしれません(笑)
彼女に対して強がったり、気付かな.くて突っ走ったり、、、、。
女の子が苦手だったりってトコもあってますかね?

グラビアアイドルに丸つけはしませんよ(笑)

[C734]

私もコレやりました(笑)
課長さんはどうです?私は半分当たってるようなそんなこたーないような…でも面白いですよね!
好きです、こうゆうの(^_^)
  • 2009-03-15
  • ルル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ