FC2ブログ

Entries

突然

驚きのあまり駅のホームで立ちすくんでしまった。何故だ!?


上京したての頃、とても世話になった人がいる。少しインチキ臭いオッサンだが、話は面白い。僕に色々とアドバイスしてくれたり、飯をご馳走になったり、深夜までファミレスで語ったりしたオッサン。
以前務めていた事務所を辞め、しばらく疎遠になっていたのだが、それでもたまに会えば仕事の話や人生観等、色々な話をした。

たぶん3年前くらいだろう。オッサンと付き合いのあった僕の先輩が「驚く事を教えてやろう」と話し出した。
「あのオッサン、『トンだ』で。」
?、、、、うそっ!!!!!!

オッサンの会社に街金らしき人物から電話が入り、その後「ちょっと出かけて来る」と会社を出た「そのオッサン」。その後一切連絡が取れなくなり、数日後には奥さんまで蒸発。そう、蒸発だ!
突然姿を消してしまい、オッサンの回りは大混乱。
噂では「借金のせいで恐い人達に捕まり、保険金目当てに殺された。」と言われていた。通常なら信じられない話だったが、そこは「あのオッサン」だ。オッサンだからこそ信憑性がある。怪しい人とよく飯食べたり仕事の話したり、僕とオッサンで詐欺にあったりもした。オッサンを知る知り合いは皆行方を探したが、それでもオッサンと奥さんは見つからなかったのだ。

そんな「失踪(怪死?)事件」から3年程経った。今でも僕はあのオッサンに出会えた事に感謝しているし、教えてもらった人生論は確実に僕の中で生きている。そんなオッサンだ。


そんなオッサンがなぜ朝の駅のホームにいるんだ!?
「おうっ!」じゃねー!!!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1229-caa4a389

0件のトラックバック

4件のコメント

[C821] ☆ロジャー☆さんへ

こんにちは。すみません、返事が遅れてしまいました。

そうなんす、僕にも「貸し」があったんですが、、、
これは勉強料だと思って、、、。

[C814]

あひる課長さんにも借金してたんですね・・・^^;

[C807] ☆ロジャー☆さんへ

こんばんは。
いや~、ホントに無事でよかったですけどね。

金返せ~って言いたかったです。
僕の金はもう時効なんで、とりあえずいつか飲みたいと思ってます。

[C803]

こんにちは。

いや~、ご無事で良かったです。

もし当時ほんとに街金からの電話だったなら、
今はちゃんと借金の問題を解決して、
表に出てこれるようになったのかもですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ