先日買ったラーメンスープの素「華味」ですが、ラーメン一杯に「華味」スプーン一杯。小さな缶を買ったが、思ったよりも、、、「減らない」。
他に違う使い方はないのだろうか?
単純に考えればラーメンスープの「味」を濃縮したものだ。
冷蔵庫に「舞茸」があったので、挽肉と玉ねぎと一緒に炒め、「華味・しょうゆ味」を小さじ1程度加えて味付けしてみた。
、、、、なんだか物足りない味だ。美味しいのは美味しい味なのだが、パンチのない炒め物になってしまった。
そんな訳でさらにコショウをかけていただく。うん、まぁまぁ美味しい。
これはもうちょっと研究してみよう。ってか、ラーメン食べろよ、自分!!
- ▲
- 2009-03-23
- おかず料理
- トラックバック : -
ラーメン、、、食べたくなるんですよねぇ、、、。
とんこつ系ですか、あのこってりしてそうであっさりコクのあるスープ、本当に美味しいですよね。
なかなか家ではあのスープできませんが、、、いつかやってみたいです。
ちなみに僕は「どちらかと言えば味噌派」です。
要はなんでも好きって感じで、、、(笑)