FC2ブログ

Entries

やっぱりやめた

前日披露した「バカな(酒の)飲み方」ツケが、案の定やって来ました
ひとまず残念な会社に行こうと、電車に乗った時点で気分が悪い。残念な会社に到着し、やらなくてはいけない仕事をこなした後、昼過ぎに帰る事になりました。
「1日頑張るか、、、」とも思ったのですが、残念な会社で働く僕は、「休む決断が早い」。早々に帰宅し、とりあえずテレビでも見て落ち着こう。

休んだ日、お昼のテレビ番組と言うのは、なんだか「特別な感じ」があります。
普段、見る事が出来ない上に、他の人は見られないと言う、優越感。例え、どんなにつまらないドラマだとしても、十数年前に上映されて話題にすらならなかった映画だとしても、それは特別な「ウキウキ感」を持って、視聴する事が出来ます。

国営の某局も捨てがたい。小学校の頃に、授業で見た、教育目的の番組も、30代のオジサンには「そそる何か」があります。
民放のお昼に放送される「クッキング番組」もまた、二日酔いでなければ、なんだか嬉しい。ただし、二日酔いのオジサンにとっては、少々吐き気を催す番組

何はともあれ、平日お昼の番組と言うのは、どこか「ウキウキ感」を感じるのです。
土曜日の夜のような、そんな「ウキウキ感」を感じるのは、僕だけでしょうか。

二日酔いには「炭酸」が良い。と思い、久しぶりにファンタ・グレープを飲む平日のお昼。
普段は見ないであろう、ドラマの再放送を見ながら、家でゆっくりしていると、知らぬ間に寝ていました。きっと、僕の隣で眠る長男猫の「猫催眠ビーム」でしょう。
※眠っている猫が近くにいると、人も眠くなってしまうと言う催眠効果。科学的根拠はございません。

気づけば、20時過ぎ。せっかく早退したのに、ほとんど寝て終わった、「ウキウキの平日お昼」
起きてた所で、二日酔いのオジサンは何も出来なかっただろうし、良しとしましょう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/124-4c9d0149

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ