FC2ブログ

Entries

飲みたい強さ

給料日前なのに財布の中に5000円札が入っていると言うのは、僕にとっては大変「珍しい」事であり、これも財布効果なのかな?とも思います。
そんな「財布の中」だけでテンションが上がってしまう僕の単純さ。そして「そんな金があるなら飲みに行けばいいじゃない。」ともう一人の僕がマリーアントワネットのコスプレをしつつ脳内で囁いている訳です、気持ち悪い。

さて、、、どうしようか?
昼に勤める会社の帰り、電車の中、駅のホーム、悩んでいたのです。
そもそも駅から自宅までの間に素敵な居酒屋がある事、その素敵な居酒屋が夜遅くまで営業している事がいけないのだ。そう、立石の居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」です。
そんな責任転換も甚だしい僕の思考回路。要は自分が「飲まない」と言う「強い心を持て」って話。

身近にいるアスリートのお話を聞くと、「すべては心だ」と言う事を知らされます。某キックボクサーは「負けたくない気持ちが怪我をしてる身体でも逃げずに前へ進んで戦う原動力になる」と言っていました。
それは格闘技だけに留まらず、すべてにおいて「心(気持ち)」なのだと考えます。折れない心があるから、ブログも続けられるしジンたれ料理開発もできるってもんです。へこたれない心。

とかく僕の「お酒が飲みたい気持ち」と言うのは強く、、、、まぁ、飲みたい訳です。「飲むな自分」と言う心は兎角弱い。そしてやっぱり足は店へ向ってしまう、、、。


残念、今日は「こちたて」臨時休業でした。
近所の蕎麦屋で飲もう、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1242-8efccb3b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ