FC2ブログ

Entries

ジンたれ「ドナドナ編」

481.jpg「あぁ、ジンたれなら家にありますよ5リットルくらい。」

毎年この時期、立石の居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」ではお花見大会が開かれます。そして毎度「ジンギスカン」を1テーブル6人程度で囲み食べる。なんだか札幌の花見のようでもあります、時期的にはちょっと早めですが、、、。
今年、「そう言えばタレを用意していない」と言う店長に、「家にありますよ」と、、、あるんだよなぁ5リットル。

今年は「ベル食品『成吉思汗たれ』」を是非、ご参加の皆さんに味わって頂きたい。そして「こんな美味しいタレがあるのか!」と思って頂きたい。
決して「さすがに5リットル分のジンたれ料理開発はなあ、、、」なんて逃げ気味弱腰態度な訳ではない。しばらく開発していないのはしていないのだが、それは仕事が忙しく、夜は自炊していないから!と言い訳です。
ついでに言えば、是非大根おろしも一緒に食していただきたいのですが、残念。当日の僕は予定があるので途中からの参加。誰かおろしてこないかなと思っているのだが、、、、。

そんな訳で本日、居酒屋「こちたて」にジンたれ納品に行った。
サラバ、「業務用ジンたれ3本兄弟の3男」!大事に食されるのだよ、、、、。気持ちは「ドナドナ」です。ある晴れた昼下がりです。

特に意味のない内容ではあるが、花見はやっぱり楽しみである。それだけのお話。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1243-85d11fb3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ