FC2ブログ

Entries

人生ゲーム

476_20090410215306.jpg10年以上も前、某友人に教えてもらった「人生ゲーム」があった。
「お前、この間『人生は○○のようだ』って言ってたけど、あれってどういう意味だっけ?」と人に振り、振られた人は即興で「人生とはな、、、」と○○と人生を結び付ける素敵ゲーム。要は「むちゃブリ」です。

先日、立石の居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」にて飲み仲間・M達と飲んでいた。

「、、、、○○さん(僕)、先日『人生はコロッケのようなもんだ。』って言ってたじゃないですか。あれってどういう意味でしたっけ?すみません、酔っ払ってて憶えてなくて、、、。」

うわぁ、、、まさか振られるとは思わなかったよ。そういえば以前、「人生ゲーム」を教えてあげたんだった。

なんだよ、憶えてないのかよ、、、、あれは深い話だったんだよ、、、、本当に憶えてないの?、、、、もうちゃんと憶えておけよなぁ、、、、。(時間かせぎです)

「いいか、コロッケって言うのはな、肉じゃがだったり、コーンだったり、クリームだったり、カレーだったり、タネは千差万別なんだよ。それはね、人間にあてはめれば『個性』と言うもんだ。そう、コロッケの個性。皆、それぞれ個性のある味ってものを持ってるんです。
ただ、それだけでは人生にならないんだ。小麦粉、卵、パン粉と言う武器、人生における理論とか技術だとか、そういったもので『個性』というタネを包んでな、、、、。」

なんて語っている時に別の飲み仲間が合流。「何話してんの?」だって。

おいっ!話を折るなよ!オレの会心の『人生=コロッケ』を潰すんじゃない!!
等と言いながらコロッケを平たく潰してウスターソースじゃばじゃばかける「貧乏食い」の僕。人生ゲームは面白いです。むちゃぶりはなんでも使える。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1270-2db88da2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C914] Peanutsさんへ

こんにちは。
人生ゲーム、やると意外と難しく、意外と楽しいっすよ。

、、、酔っぱだったんですねぇ、、、(^m^)
僕もですやってた時は飲んでました、、、。

[C912] gureponさんへ

こんにちは。
人生ゲーム、面白いですよ。

久しぶりに「お、イイ答え!」なんて思ったんですけどね、
最後の最後で潰されてしまいました、、、。

[C911]

コロッケ=個性

考えたことないですね(^_^

でも、私も仕事の後輩で人の言うことばかり聞いてたので、お笑い芸人を例えました。
「おまえは、たけしになれる素質がある~!!芸人以外の道もやってみろ!」と・・・
まぁ酔っぱらいだったわけですが。。。

[C909] こんばんわ アヒル課長さん

これで・・3~4度目かな?
バグで書き込みできず_| ̄|○”

うまく人生とコロッケを結び付けましたねw
ラストで人生を平たく潰して食べちゃうなんて
(llll_ _)ノ彡☆バンバン
  • 2009-04-10
  • gurepon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ