FC2ブログ

Entries

恋人から手紙

第二弾らしい性格分析。毎度のごとく僕がよく見るライターさんのブログにて紹介されていたもので、やってみようかなと、、、。
ちなみに前回はこちら。

これが、、、当たっている、、、、いや、本当にびっくり。さすがに「釘バット」はないけど、、、。
「前回より鋭くなっている」と某ライターさんは紹介していましたが、同じ感想を持ちました。

課長さんの恋人からお手紙が届きました。
-----------------------------------
今日で付き合ってから1年が経ったんだよね。って、課長のことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目だし、たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、課長の部屋にある釘バットって何に使うの?(笑)
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

あのさ、いきなりこんなこと言うのも悪いんだけど、いちいち「一生別れないよな?」とか確認するのやめてくれない?ついこないだも言ってたよね。
私だって毎日を大事にしていきたいし、別れるなんてまだ考えていないけど、いちいち確認されると逃げたくなるんだよね。そんなに不安なの?

それとさ、ぶっちゃけ、最近はあまり一緒にいても楽しくないんだ。
課長はいつも私の批判をするし、特に嫉妬とかが強いよね(認めたくないかもしれないけど)。例えば私が男友達と遊びにいくときだって、「常識外れ」「有り得ない」とか言うよね。「不安だ」って言えばまだかわいいのに。なんか、最近の課長は、かわいくない上にカッコ悪いよ。

--------
結構長いので残りは追記で、、、。
--------
課長のことが嫌いなわけじゃないよ。でももう少し余裕を持ってほしいし、おおらかに構えてほしいんだよね。ほら、強がりな人と、器の大きい人って、違うでしょう?もう子供じゃないんだから分かると思うけどさ。

あー、なんか課長のこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでもね、私は課長に感謝してるんだよ?
最初に会ったころは確かに馴れ馴れしくて距離をとってたけどね。課長はいきなり私のこと「ちゃん」付けで呼んできたし(笑)。だから最初はうさんくさかったけど、だんだん「悪い人じゃないかも」って思い始めた。うさんくささは今も健在だけどさ。

課長が言ってくれた「宇宙旅行が簡単にできるくらいまで、一緒にいられたら嬉しい。いつか月の上でもキスしよう」ってセリフを今も信じているから、私はこれからも課長と一緒に歩んでいこうと思います。生き延びてみせます。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、道を歩きながらいちいち女のコに点数つけるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。課長がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.課長が私にやってみせるパントマイムは、世界一下手だと思う。
--------
パントマイム、、、やるかもしれないなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1285-0104b795

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ