FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「新・きゅうり編」

371_20090419143222.jpgきゅうりが安かったのでまたまた買ってきました。「リベンジリベンジ」です。

毎度訪問していて勉強させていただいております「gurepon」さんからアドバイスいただきまして、「板ずり」する事に。
まな板の上の一本まんまのきゅうりを力を込めてごりごりずりずりします。いい崩れ具合になったら適当に切って、ベル食品「成吉思汗たれ」とラー油、キュウリも一緒にジップロックに入れます。
あとは手に持って、猫が引いてしまうくらいシェイクシェイク、ダンスアンドシェイク。今回はそばにいた次男猫「さい」君が逃げていきました。


おぉ、、、美味しい。しっかり味が染みています。すばらしく美味しい。
これは是非人に勧めたい味。リベンジ達成続きでなんですが、これも美味しい。
お酒が飲みたくなります。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1290-3a9a3c83

0件のトラックバック

2件のコメント

[C978] gureponさんへ

こんばんは。
あれ?力入れすぎました?(笑)
確かに中の種部分がデロンとしちゃったりしましたね、、、力加減が難しいですね。

味はしっかり滲みましたよ。ありがとうございます!

[C975] こんばんわ~アヒル課長さん

あれ~ほんまにボロボロになってるねw
男性の力だからかな?

σ(-ω-*)の場合 ゴロゴロさせながら体重をかけて上からグイグイッと押していきます

んだら・・折れずに中が少々潰れた感じになるのね
これには、もしかしたら年季がいるかも

けど・・味滲みは良かったみたいで成功ですね
(ノ・∀・)ノおめでと~
  • 2009-04-19
  • キッチンが居場所♪ gurepon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ