FC2ブログ

Entries

怪奇大作戦

「怪奇大作戦セカンドファイル-人食い樹-」のDVDをレンタルして見た。もともとはTBSで1968年に放送された特撮テレビドラマのリメイク版。2007年にNHKで放送されたらしいリメイク版。

『謎の怪死事件に吐き込まれたSRI(特殊科学捜査研究所)のさおり。
その前後に連続で同じような変死事件が発生。検死の結果、遺体から赤血球が消失し血管は植物の根のようになっていた。また死者の共通項から「花粉症」が導き出され、人間に寄生し体内で増殖する「殺人花粉」を発見する、、、。』

ストーリーはこんな感じだろうか?

数年前に本家「怪奇大作戦」がDVD化されたと聞いて見たい見たいと思っていたのだが、レンタルにはなかったので「セカンドファイル」をレンタル。
オープニングから円谷色がバンバン出る所なんかが嬉しい。また特撮(ってよりCG)が以前見た「企業戦士YAMAZAKI(あれは確か特撮部分を円谷が担当したはず)」から格段に良くなっていて「円谷CGへの抵抗感」がなくなった僕。
ストーリーに関しては「そんなオチかよ!」と思う反面、まぁ、仕方がないよなとも思う。あくまで私見ですけど。納めようとしたら、最後は「あんな感じ」になるだろうなぁ。ゾクゾクした恐怖感はない。
が、この類いのはついつい見てしまうんだよなぁ。

、、、で、視聴後の総括的感想は「木村多江さんって、やっぱり死んでしまう役なんすね(笑)」。

いや、好きな女優さんなんですけど、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1299-51e1b663

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ