FC2ブログ

Entries

「練りもの大使」じゃありません

20070409hanpenfri.jpg石原良純さん程ではありませんが、練り物は大好きなのです。

練り物のみで、「チンすれば食べられる手軽さ」、おでんや煮物、焼きもの等へ「調理に使える応用力」
さらに、主役になれる実力を持っているのに、名脇役としても使える利便性、また多種による飽きのこなさ

なんて素晴らしいのだ、練りもの!

タレントに例えると、、、この器用さと応用力、、、、僕が考えるに、「地井武男」さんでしょうか?

一見地味で、「わざわざ会いたいとは思わないが、会ったらうれしい」そんな手軽さ
ドラマや映画、バラエティから散歩に至る、この応用力
さらに、ダウンタウンから田中邦衛さん、研ナオコさん、若手芸人にも対応できる力

なんて素晴らしいのだ、地井武男さん!

中尾彬さん?うんうん。武田鉄矢さん?あー、、、。

いやいや、やっぱり「練りもの=地井武男」には叶わないでしょう。
その決定打的なものというのは、「どちらも、あまりきらびやかさがない事」です。大変失礼な話ですし、練りもの大好き派としては「パッとしてるだろ!」と憤慨するかもしれません。

僕は、地井武男さがんが大好きです。もちろん、練り物も大好き。
だからこそ僕のイメージとしては「もっと日の目を見ても良いだろ?」と思うのえす。

まぁ、、、特にそこまで熱くなる程でもないが、その辺の一見地味だが、、、的な部分が大変好きなのです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/130-bcad4290

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ